「初期費用ゼロ円相乗りくん」のお知らせ

ご自分で資金を用意しなくても、設置費用のいらないプランを提案しています。まず初期費用なしでパネルを設置して、その安い電気を使いながら、後払いしていく方式です。契約期間終了時には、無償で譲渡されます。

 太陽光利用は、大きなメリットがあります。まず、
1)地球温暖化対策になります。
2)燃料は無償の太陽光の恵み。燃料の追加投入費用がいらないので社会全体の追加エネルギーコストの低減にも貢献します。

特に、太陽光発電の設置価格は、この10年で驚くほど安くなりました。

 「電気は買うより、自分でつくる方が 安い時代」です。

初期費用ゼロ円モデル


 上田市民エネルギーでは、屋根オーナーさんとパネルオーナーさんが一つの屋根に「相乗り」して、太陽光発電を増やしてきました。2017年からは全額を屋根オーナーさんが出す、「ゼロ円相乗りくんソーラー」を開始しました。つまり、設置費用、初期費用がかからずに設置できるモデルです。
初期費用ゼロ円ソーラーです。

 こんな仕組みです。

  1.  無料で太陽光発電設備がつく。
    上田市民エネルギーが無料で屋根に太陽光発電システムを設置します。
  2.  自然エネルギー100%の電気を使えるのでRE100に貢献。
    この太陽光発電が「つくる電気」を自宅で使ったり、余った電気を電線を通して売ったりできます。
  3.  支払いは電気代を支払うのとほぼ同じか、それより安い。
    「つくる電気」の使用料相当額を上田市民エネルギーに支払います。電気代を電力会社に払うように、相乗りくんにゆっくりと後払いしていくモデルです。
  4.  修繕費用も無料。
    保守点検、メンテナンス費用も、通常、上田市民エネルギーが負担します。
  5.  停電時には非常用電源として使用可能。
    自立コンセントが付属している場合、系統電力が停電した場合も自立運転モードに切り替えることで、昼間の発電時に電気を使用することができます。
  6.  終了時には無償で譲渡。
    契約期間終了時には、無償で屋根オーナーに譲渡されます。
  7.  長期契約で交換や処分は自由にできない。
    今までの相乗りくんと同じように、契約期間中の変更がしにくいことです。中途解約には、違約金が発生する場合が多いです。

詳細情報は「相乗りくん」ページをご覧ください。

参加お申込みはこちら

ご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ